DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Entries from 2016-02-01 to 1 month

I had 6 dental extractions by Alamo's diary.

アラモの昨日の日記より。わては朝7時前に起こされて獣医に連れて行かれた。今まで獣医なんて数えるほどしか行ったことがないのに、今度のオーナーはやけに獣医が好きと見える。獣医に着いて、今日の説明を受けるとオーナーたちはさっさと帰って行った。わて…

Niku-man

昨日の朝、上の奥さんが庭にいたので、これ作れますかーと肉まんの写真を見せました。作るわーってことだったんで今度作る時やり方教えてくださいと話しました。なんと、その日の夕方、持ってきてくれました。好きだったらつくり方教えますって。好きに決ま…

Ton-jiru

先日アジアンスーパーに行ったので豚汁を作りました。でっかい鍋に満タン。。。。 うち二人家族なんですけど。。。そんなわけで、イタリアンの友人にお裾分けで。昨日は人生で初めてこんにゃくのアク抜きをしたんだけど、(日本ではアク抜き不要を買っていた…

KOLACHE FACTORY

さて、Houstonで寄ったKOLACHE FACTORY。翌日の朝ごはんもそのパンを食べましたがあまりの美味しさに近くにないか検索すると、PLANOという車で30分くらい北にある街に一軒発見。なんと昼はそこに行き、またそのパンを食べるという、かなりの中毒症状になりま…

Houston 2nd day

2日目の朝は近くのベーカリーへ。朝ごはん込みのホテルだったんですが、その近所のパン屋が美味しいという噂だったのでそこで買ったものをホテルの朝食ラウンジで頂きました。これがそのパン屋さん。KOLACHE というのは チェコのパンだそうです。でもヒュー…

Houston 1st day

先週末、金、土 と一泊でヒューストンに行ってきました〜。テキサスの見どころと言えば、オースティン、サンアントニオ、ヒューストン。そんなヒューストンにやっと行けましたー。ヒューストンはテキサスの南端にあり、日本にもお馴染みのNASAがあるのでご存…

It's been warm.

最近本当に暖かい日が続いております。我がALAMOさんは、どうも車に弱いんじゃないかと疑われています。(私たちに)車に乗るのも得意ですって言われてたんだけど、乗ると口を開けてハッハッハと苦しそうに息をします。ストレス??でも最終的には飛行機に何…

Souvenirs

Jackieの家族とお土産交換をしました。私たちからは日本の抹茶キットカット、富士山の絵柄がついたマシュマロ、五本指ソックス、なでしこ柄マフラー、神社で買った交通安全のお守り、緑茶ハンドクリーム、寿司ポストイット。そしてイタリアからはお母さんか…

Comic Con in Irving Texas

きのう、行ってきました。いやーー、すごかったです。COMIC CON とは、コミックイベントです。 アメリカンコミックが好きな人が行きます。ちなみに私たちは全く詳しくありません。すごい人でした!!コスプレしている人がたくさんいました。なんで行ったかと…

Goodbye Jackie

Jackie's owners will come back home from their long trip tonight.We have to say goodbye to her.She is naughty girl. So sometimes she did mischief. After we found out her mischief, her face became to be very sorry. It was funny. She jumped …

MY violin class had a recital

昨日、我がバイオリンクラスの発表会をしました。ちょうどクラスを開いてから1年。子供6人と大人1人が 発表しました。新しい地、新しい人とクラスをやって発表会をするのは、いろいろ揉め事もありましたが、やっぱりやって良かったっていうのが発表会ですね…