DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Entries from 2016-08-01 to 1 month

Arkansas 3rd Day

時間が空いてしまった。。。先週は日本から高校の同級生が二人遊びに来てくれていて、そのことも書きたいが、とにかく旅行記の最後を仕上げます。 3日目は朝からTwin Creek Crystal Mineへ。 ここはクリスタルが取り放題のこんもりした山なんです。完全不整…

Arkansas 2nd DAY 2nd half

Hot Springsの街についたのが3時半。よーし、温泉に入ってゆっくりするぞーと思ってホテルにチェックインして情報を得ると、なんと既に閉まってるとか!早いよ、今日日曜日だよ、夜11時までやるでしょ普通って思ってがっかり。 行きたかったところはここ。 …

Arkansas 2nd DAY 1st half

6時起きで向かった先は Ozark National State Park. 霧が出ていて、前が見えにくいけどそれはそれで綺麗な世界。 犬とか 鹿とか に出会いながらついたところはここ。 この山道をハイキングです。片道1時間。 心霊写真も撮れたよ。(細い人じゃないとダメです…

Arkansas 1st DAY

先週末、土日月でお隣のアーカンソー州に行ってきましたー。 朝6時に出て目的地のEureka Springに着いたのは1時過ぎ。 森の中にあるガラスの教会が3時半に閉まってしまうのでまずはそちらへ。 とても素敵な教会だったのですが、中でCDを流しており、旦那曰く…

Walnuts bread & Ramen in Dallas

食パンは作るのに時間がかかって大変なのですが、新しいレシピ本のくるみ食パンは簡単にできます。 日本の型の基準(一斤、1、5斤など)とわたしの持っている型は違うのですが、計算が面倒なのでだいたいの分量を食パン型へ、あまりを丸パンにしてみました。…