DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Entries from 2016-10-01 to 1 month

Japanese sponge cake

カステラを作りました。カステラってポルトガル語から来てるんですよね?英語ではなんていうのかわかりません。 カステラが食べたくて食べたくて。本当に食べたかったのはザラメが底についているやつ。 でも、まずはシンプルに。 焼き上げた後12時間置くとし…

Autumn Apple cinnamon

秋ですから。 空がきれいですから。 風が心地よいですから。 アップルシナモンをフィリングにしたパンを焼きましたよ。 お庭で食べるのもいいですね。

Growing Basil

旦那が今年の夏、バジルを植えました。 ちっこい芽が出てきてかわいいーと思ってたらぐんぐん成長。 一番手前の鉢、途中から二又に分かれているのがわかりますか? これはテキシンと言って、ちょんぎった部分から二又になって成長する現象らしいです。 (テキ…

My violin class 2nd Recital

先週の日曜日、我がバイオリンクラスの第二回リサイタルを開催しました。 前回1月にやりまして、年一回と思っていたのですがチャイナに帰る生徒がいたため、10月にやることにしました。(結局その子は来年3月まではいられることになったのですが) 前回はこど…