DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Ton-jiru

先日アジアンスーパーに行ったので豚汁を作りました。
でっかい鍋に満タン。。。。 うち二人家族なんですけど。。。

f:id:Nancylucci:20160224140217j:image

そんなわけで、イタリアンの友人にお裾分けで。


昨日は人生で初めてこんにゃくのアク抜きをしたんだけど、(日本ではアク抜き不要を買っていた。)
改めて見ると、こんにゃくって奇妙だね。これはイタリア人食べられるんだろうか。。。
一昨日あげたきんぴらごぼう、ごぼうも見たことがないと言ってた。よく見ると、汚いよね。。。泥ついてるし。いや、洗ったけど真っ白になるまでは洗ってないよ。

さらにおにぎりもあげたんだけど、まず、この三角形をどうやって作るか聞かれて、手でやる真似をしたら、え?手でやったの?クッキーの型みたいなの使ったかのかと思ったって言われた。
さらに、のり。のりは別にして差し上げたんだけど、 これ、食べるの???って。

みなさん、のりを15秒間見つめて下さい。きっと見たことない人には黒い画用紙に見えるんではないでしょうか。。。
ま、日本文化を知るってことで、いいね!週末はイタリアンをご馳走してくれるらしいです。わーい、パスタやー。