DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Basil bread

ついに、バジルを収穫。

f:id:Nancylucci:20161106050850j:image

 

15年ぶりに最高気温が更新されたテキサスですが、それでも朝晩は涼しくなって来ているのか、バジルの葉っぱの所々が黒ずんできました。これは低温障害というらしいです。

そんなわけで今日は思い切ってチョッキン。

 

それをミキサーに入れて

f:id:Nancylucci:20161106051009j:image

牛乳と混ぜつつ

f:id:Nancylucci:20161106051036j:image

パン生地へ。

f:id:Nancylucci:20161106051056j:image

こねて、こねて、こねます。

f:id:Nancylucci:20161106051129j:image

 

一次発酵の後16分割

f:id:Nancylucci:20161106051150j:image

 

二次発酵が終わったらクープ入れて

f:id:Nancylucci:20161106051217j:image

焼き上がり。

f:id:Nancylucci:20161106051245j:image

 

香りがすごーい。そのままでもパリ、ふわっと美味しいし、

サンドイッチにしてももちろん美味しい。

f:id:Nancylucci:20161106051327j:image

 

旦那が育てたバジルなので今日は旦那も手伝ってくれました。

買ってくる葉っぱより香りが断然いいのでびっくりしました。

残りのバジルはジュノベーゼにする予定です。