DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Japanese sponge cake

カステラを作りました。カステラってポルトガル語から来てるんですよね?英語ではなんていうのかわかりません。

 

カステラが食べたくて食べたくて。本当に食べたかったのはザラメが底についているやつ。

でも、まずはシンプルに。

 

f:id:Nancylucci:20161022065605j:image

 

焼き上げた後12時間置くとしっとりするらしいので、昨日は食べるのを我慢。今日は気づいたら三切れ目!

 

f:id:Nancylucci:20161022065651j:image

 

卵4個使って、あとは粉少しと砂糖、はちみつだけでできるなんて〜幸せ〜。

売り物より多少固いけど、いいのいいの。

 

ところで今日は、今度共演するオーケストラの指揮者と打ち合わせ。

まずメールで電話くださいとあったので電話して日時と場所を決めたのですが、英語が分かって良かったあ。初めての場所へ初めての人に会いに行きました。

 

綺麗なキャンパス。ここはカレッジです。

f:id:Nancylucci:20161022093017j:image

Eビルディングの

f:id:Nancylucci:20161022093047j:image

E205という部屋へ。

f:id:Nancylucci:20161022093113j:image

指揮者の方はここで教鞭をとっていらっしゃるらしい。

音楽室で、一通り弾いて、ここはこうしてここはこうしてと30分ほど打ち合わせ。

楽しくできました。

 

そして帰り道、横断歩道を馬で渡っている人を見ました。

f:id:Nancylucci:20161022093948j:image

f:id:Nancylucci:20161022093929j:image

 

ダラスダウンタウンより南に30分行くと、結構な田舎です。