DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Houston 2nd day

2日目の朝は近くのベーカリーへ。朝ごはん込みのホテルだったんですが、その近所のパン屋が美味しいという噂だったのでそこで買ったものをホテルの朝食ラウンジで頂きました。

これがそのパン屋さん。
KOLACHE というのは チェコのパンだそうです。

でもヒューストンには、この店がたくさんあるそうです。一個$1〜$2。
どれもこれも、めちゃめちゃおいしい!小ぶりで薄い皮の中にスクランブルエッグandハムとか、細かい具が入っています。BBQ BeefとかItalian Chikenとか。おいしい、おいしい!!
そんなわけでホテルをチェックアウトしたあと、また同じ店に戻ってたくさん買いました。

そのあとはHoustonからさらに南のGalveston島へ。 車で30分くらいです。
Houstonは暑く蒸し蒸ししていて、Dallasとは違う気候でしたが、Galvestonはハワイでしたー。
いや、ハワイは観光年都市でGalvestonは田舎(失礼!)なので全然違うけどヤシの木が生えているところは同じでした。
そこでイルカが見えるというクルーズに乗りました。
決して綺麗とは言えない海。建物に囲まれている海。
そんなところにイルカはいるか。。。

いた!
これはクジラかあ。この船はメキシコまで行くんだろうか。。

本当にイルカいました。2匹ぐらい見ました。写真が撮れなかったんですが。
ま、天気の良い中気持ちよくクルーズできてよかったです。

そのあとはGalvestonの街をちょっとだけ歩きました。
Galveston Tシャツも買いましたよ。

そして海といえば海産物。エビがおいしいというレストランでエビフライを買いました。
これがまた、おいしいのなんの!もっと買えばよかった。

そして帰り道に着いたのでありますが途中ここに寄りました。

さてここは、
ライス大学です!有名私立大だそうです。知らなかったけど。
土曜日なのに喫茶店も開いていて、学生もたくさん。敷地はもう広い広い、キレイキレイ。
私たちの大学もこうだったねーと感慨深く見学(うそ)。

STAR WARSごっこをしている人たちを発見。

ちなみに生えていた木にくっついていた、もじゃもじゃのものが気になる。
なんだか知らんが工作に使えそう。

そんなわけで3時頃になって帰路につき7時半頃家に着きました。

一泊だと気軽に行けていいです。次はSanAntonioに行きたいな。