DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Niku-man

昨日の朝、上の奥さんが庭にいたので、これ作れますかーと肉まんの写真を見せました。
作るわーってことだったんで今度作る時やり方教えてくださいと話しました。

なんと、その日の夕方、持ってきてくれました。
f:id:Nancylucci:20160226051904j:image
好きだったらつくり方教えますって。



好きに決まってるじゃなーい!おいしい!
旦那曰く横浜の中華街で食べる肉まんの味だそう。
日本のと同じようだけどちょっと味付けが違う。でも肉汁がじゅわーっとしてて、おいしい。

今日お礼のパンを焼いていると、今作ってるから良かったら来ない?って。
一緒に作りました!もう生地と中身は作ってくれていたので、生地に中身を詰めるところから!

成形がなかなか難しかったです。
成形後がこれ。
f:id:Nancylucci:20160226052501j:image
中身は牛肉とマッシュルームとネギ。昨日は人参も入ってました。
そこへこれらの調味料を入れるそうです。
f:id:Nancylucci:20160226052545j:image
その後蒸し器で15分。
f:id:Nancylucci:20160226052603j:imagef:id:Nancylucci:20160226052612j:image

うまーい。天才か!
ちなみに皮は粉と水とドライイーストだけだそうです。何グラムから知りたかったけど、料理ができる人がよくいう、「だいたい」だそう。

私も自分で1から作ってみるぞー。

ちなみにチャイニーズで肉まんはなんというか尋ねると
ボーズ   だって!!坊主??