DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Sub Concertmaster

自分のコンチェルトが終わるまでオケは休もうと思って今シーズンは初めから出ていなかったのですが、なんとコンマスが怪我をして次回の演奏会に出られないので代わりをお願いしたいと言われました。

これは、ジョブになります。いくらか知らないけど、お金もらえます。わーい。

 

そんなわけで自分のコンチェルトは今週末ですが火曜夜からオケに復帰。

曲目は

チャイコフスキーのくるみ割り人形 with バレエ ← オーケストラピットは苦手なんだけど。。。

バーバー Die Natali

ニコライ Vom Himmel hoch

です。

 

この中のバーバーがとっても面白いです。クリスマスの賛美歌を織り交ぜた曲になっていて、全体として'天'な音楽です。 こんな曲があったなんて。

 

コンサートまで1カ月しかありませんが、なんかコンマス業懐かしくて嬉しいです。楽しくやろうと思います。

 

そして昨晩はコンチェルトの合わせ2回目にして最終練習。

f:id:Nancylucci:20161104001319j:image

 

ホール、ちょうど良い大きさでいい音響。あと3日、頑張ります。