DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Entries from 2016-01-01 to 1 month

Beet means....

その形状から完全にカブだと思い込んでいたBeet。でも、考えてみたらカブって radishじゃん。。。と思って調べてみたら、なんとBeetとは甜菜のことなんです。このサイトをご覧ください。http://bandoufarm.com/bi-tsu/bi-tsu.htmlこれによると、甜菜はカブの…

Red Beets

先日、カブを買ってみました。株でなくカブです。どこにも赤かぶって書いてなかったけど、今日剥いてみたら、血なまぐさいことになってしまった。きょうはこの赤カブスープを飲みますが、残りは砂糖と酢とみりんで漬物にしてみました。2日後くらいに食べられ…

Glass storage

I try to use glass storage instead of plastic now.I went shopping and got glass storage.The package showed me it included 10 pieces.Look at this photo.プラスティックのタッパーをやめてガラス製のタッパーにしようと思っています。きのうお店でこ…

STARWARS Ⅳ

アラモは元気です。Jackieとの距離が縮まってお互い腹を見せたりしている。それっていいのか?でも、多頭飼いは本当にするならちゃんと知識がないとだめなんだろうね。散歩が大変だもの。しかし、今まで夜テレビを見る時にアラモのいるソファに行くとアラモ…

Alamo had blood in his urine

帰ってきて早々、アラモのおしっこの最後の2滴が赤いことに気づきました。アラモはオスなので、散歩中何回もおしっこをします。朝や夜の短い散歩の時は普通なんですが、夕方長い散歩をするときは最後の一滴まで出し尽くすため、その最後の数滴が赤いんです。…

HAWAII 2

火山を見たのが一番すごかった。ハワイは自然がダイナミックだった。本当にヤシの木生えてるし。ジャングルあり、山あり、海あり、火山あり。結婚式も幸せそうだったし、もうちょっといたかったけど、まあ、満足ですまた機会があったら行きたいけど。さて、…

Hawaii

そうでーす。日本を発ってそのままハワイへ。いとこの結婚式がありました。ホノルル空港からハワイ島まで飛行機でさらに移動。泊まったのはコテージ。大きな家野中の一部屋を借りる感じ。一部屋って言っても2ベッドルーム。バルコニーから見た眺め。ハワイ島…

I'm home.

ただいまーーーーDallas。一昨日我が家に戻ってきました。みんな1週間じゃ短いよって言うから12日間日本にいるプランにしたんだけど長すぎた。。。。3日でホームシックになったよ。実家に帰ったら家のテーブルやドアノブが低くなっていて自分の背が伸びた気…