DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Entries from 2015-10-01 to 1 month

Alamo went to see vet.

ふう。Alamoさんを獣医さんにお連れいたしました。初獣医さんです。とりあえず、健康かどうかを知りたかったのですが、衝撃の事実が!!なんと、Alamoさん、オスでなくメスでした。なーんてね。そんなこたあないけど、2歳だと言われていたのに5,6歳だと言わ…

Halloween sweets

ハロウィンです。今年は何度もハロウィンクッキーを作りました。カボチャ入り。素朴です。今日はカボチャプリンを作りました。*******************Halloween is coming.I made Halloween cookies by pumpkins many times this year.I mad…

My friend left for Japan

我が友達が本日帰ってしまいました。6日間、とても楽しかったです。あっという間で、まだまだ一緒に味わいたいことあったのにーという感じです。やっぱり来て、見て、触って頂かないと、分かって頂けないわー。そして一緒に見る人によってこちらも見方が変わ…

My friend will come!!

日本から、友達が来ます。20日から25日まで滞在です!!「みんな行く行くって言って、誰も行かないよねダラスなんか」って渡米前に言われたのに、来ちゃうんだ。楽しみです。パン焼きました。あしたサンドイッチにして一緒に食べます。**********…

He has been changed

最近ご無沙汰のAlamoさんですが、adoptしてから1ヶ月弱。随分慣れたのか様子が変わってきました。まず、我が家を「我が家」と認識したようで、誰かがノックすると吠えるようになりました。お客さんが入ってくると鳴き止みます。私たちを「飼い主」と認識した…

BBQ

きのうは日本人研究者会のBBQでした。幹事だったので長時間になることが予想されたためAlamoも連れて行きました。実はこのBBQ,5月に開催される予定だったんですが、今年の5月は梅雨のように雨続きだったため昨日になりました。しかしあっつかった!汗だく、…

Pumpkin soup

かぼちゃの季節です。スーパーには、これ全部かぼちゃ?っ感じですごい種類と量のかぼちゃが並んでいます。大きいのを何個も買っている人がいますが、きっと家の前に飾るんであって、食べるわけではないと思います。ないよね?そんな中Kabocha squash もあり…

Albuquerque Balloon Fiesta 3rd Day

3日目は、ひたすら家に向けて走るだけ。朝5:20にホテルを出て、雨の中ずんずん走りまーす。これ途中にあるキャデラックの墓場。昔は廃車になったキャデラックがぶっささっていただけだったんですが、だれかがペイントして、こんな感じ。昼もピザをテイクアウ…

Albuquerque Balloon Fiesta 2nd Day 'Indian'

ここでクイズです。アメリカで多くインディアンの住んでいる州、上位1位と2位はどこでしょう?答え・1位 アラスカ 2位 ニューメキシコそんなわけでニューメキシコには現在も3万人のインディアンが住んでいます。10人に1人がインディアンです。 主にPueblo族…

Albuquerque Balloon Fiesta 2nd Day

なんと朝3:30起き………というのもこの日は一週間続くバルーンフェスタの初日で、6時スタートですが混雑が予想されていたのです。3:45にホテルを出てpark and rideの場所へ。park and rideとは、会場から離れた場所にあって、そこに車を駐車して、そこからバス…

Albuquerque balloon fiesta 1st day

ずっと前から楽しみにしていたニューメキシコ州のAlbuquerqueで行われるバルーンフェスタ。Alamoが来たため、行くのが難しいかなと思われましたが、近所のイタリア人夫婦にポイっと預けていざ出発。金曜日の朝6:00過ぎに出て、ハイウェイをひたすら行きます…

picnic blanket 2

アルバカーキに行ってまいりました!すっごく楽しかったので明日以降写真をあげて更新していきますが、みなさんが気になっているpicnic blanketの実態だけ先に。地面の草が濡れていたにもかかわらず、まったくしみてこなかった!薄い、軽い。大人2人が十分に…