DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Arkansas 1st DAY

先週末、土日月でお隣のアーカンソー州に行ってきましたー。

f:id:Nancylucci:20160810085025j:image

 

朝6時に出て目的地のEureka Springに着いたのは1時過ぎ。

森の中にあるガラスの教会が3時半に閉まってしまうのでまずはそちらへ。

f:id:Nancylucci:20160810085152j:image

f:id:Nancylucci:20160810085201j:image

f:id:Nancylucci:20160810085214j:image

とても素敵な教会だったのですが、中でCDを流しており、旦那曰く、何もない方がいいと。

わたしもそう思いました。思わずお祈りしたくなったのでお祈りもしました。

 

そしてBlueSpringへ。

f:id:Nancylucci:20160813033127j:image

足を浸すととっても冷たくてずっとはつけていられないくらい。きれいな林もありました。

f:id:Nancylucci:20160810085356j:image

さて、こんなことをダラスでしていたら3分と持たず暑さでクラクラになるのですが、ここは気持ちの良い気候。曇っていたせいもあるし、気温も随分違いました。

 かわいいお花や蝶々、ハチドリ、とかげ、シマリスなんかも見ることができました。

f:id:Nancylucci:20160810085702j:image

f:id:Nancylucci:20160813033533j:image

 

その後なぜかこんなタワーを見つけてしまった旦那が登りたいと言い、登ることに。

f:id:Nancylucci:20160810085743j:image

登る途中上を見ると

f:id:Nancylucci:20160810085841j:image

頂上で下を見ると

f:id:Nancylucci:20160810085911j:image

頂上で周りを見渡すと

f:id:Nancylucci:20160810085931j:image

Arkansasは自然の州 というほど、やっぱり緑がすごい。森、森、森。

 

そのあとはダウンタウンへ。古い町並みで有名です。また同性愛者の方々に対してフレンドリーな街なのか、虹色の旗もたくさん。

 

f:id:Nancylucci:20160813033839j:image

f:id:Nancylucci:20160813033939j:image

f:id:Nancylucci:20160813034024j:image

 

さて、そしてここには有名なクレセントホテルっていうのがあります。

1886年に建設され、その後病院になってたくさんの人が亡くなったとかで、ゴーストツアーも行われているホテル。地図で見ると歩いて行けそうだったのでそのまま歩いたら、急な上り坂があり、ダラスより涼しいといえども汗だくに。

f:id:Nancylucci:20160813034057j:image

 f:id:Nancylucci:20160813034236j:image

 ふるーいけど立派なホテルでした。

 

 この日はイタリアンレストランで美味しいご飯を食べてホテルへ。ぐっすり爆睡。

続きます。