DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Arkansas 3rd Day

時間が空いてしまった。。。先週は日本から高校の同級生が二人遊びに来てくれていて、そのことも書きたいが、とにかく旅行記の最後を仕上げます。

 

3日目は朝からTwin Creek Crystal Mineへ。

ここはクリスタルが取り放題のこんもりした山なんです。完全不整備の狭い狭い山道をえんやこらと行ったはいいが、なんとキャッシュしか扱っていないと言われ、また街まで戻ってキャッシュをおろしまい戻るという始末でしたが、でもやって良かった!!

 

なんにもないように見えるけど

f:id:Nancylucci:20160830115521j:image

 クリスタルが落ちてます!!埋まってます!!

取ったものはこんな感じ。

f:id:Nancylucci:20160830115604j:image

 

だけど洗ったら

f:id:Nancylucci:20160830115617j:image

 

ほれほれ

f:id:Nancylucci:20160830115630j:image

 

2時間ぐらい頑張って、そのあとは世界で唯一ダイヤモンドが掘れ、それを持ち帰れる場所へ!!

 

Crater of Diamond State Park!!

f:id:Nancylucci:20160830115854j:image

 

って広すぎる。。。ここのどこかにダイヤモンドが、、、

f:id:Nancylucci:20160830115917j:image

 

って広すぎる。。。

 

土砂を取ってきて 洗い場で泥を流し、残っている小石からダイヤモンドを探すという、はい、果てしない作業です。

しかし、トムさんという見るからにプロフェッショナルなおじさんがいまして、じーっとやり方を見てたら、珍しい石が出るたびに私にくれました。名前、覚えられなかったけど。

なんとトムさんはその日もその前日もダイヤモンドを見つけた達人。やっぱ道具もやり方も違う。

たいていの人は見落としてるだと思うな、ダイヤモンド。やっぱ達人は違う。

 

そんなおじさんが最後まで仲良くしてくれて(ダイヤを見つけると証明書をくれるんですが、それも見せてくれた)私は満足でした。

 

そのままダラスへ。近場への旅だったけど楽しかったです。また行きたい。