DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Arkansas 2nd DAY 2nd half

Hot Springsの街についたのが3時半。よーし、温泉に入ってゆっくりするぞーと思ってホテルにチェックインして情報を得ると、なんと既に閉まってるとか!早いよ、今日日曜日だよ、夜11時までやるでしょ普通って思ってがっかり。

 

行きたかったところはここ。

f:id:Nancylucci:20160819100228j:image

日曜日は3時まで。

 

HOT SPRINGSはナショナルパークの中で一番小さいです。19世紀の終わり、病気(リュウマチなど)の人の治療施設として栄えました。温泉=治癒ということです。

 

ビジターセンターは博物館にもなっていて、

こちら、トイレじゃないよシャワールームだよ。

f:id:Nancylucci:20160819100820j:image

 

ジムもあるよ。

f:id:Nancylucci:20160819100855j:image

 

これ、なんだろ?蒸し風呂?ちょっと怖い。

f:id:Nancylucci:20160819100913j:image

 

って感じでした。あー、お風呂に入りたかったけど仕方ない。

 

ちなみに街は、古びた温泉街って感じで、めぼしいレストランもなく、お土産やさんもチープな感じで、どうしようと思った私たちはなんとコンビニのインスタントラーメンをホテルで食べて寝ました。

 

いやしかし、NISSINのインスタントラーメン、日本の味!!美味しかったです。

続きます。