DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Japanese Fall Festival in Dallas

昨日どしゃぶりの雨が降り、今日も朝から雨で、一気に寒くなりました。

先週まで半袖で汗をかいていたのに、今日は長袖で寒い寒いと言っております。

 

さて昨日はどしゃぶりの中、Japanese Fall Festivalへ行きました。

毎年やっていますが、行くのは今年初めて。

前が見えないほどの雨の中車で20分ほど。駐車場で、すでに靴がビショビショに。

 f:id:Nancylucci:20160927035355j:image

 

屋台を目指してまっしぐら。すぐに売り切れる、すごく並ぶと聞いていたのですが、なにせ土砂降りなので、並ぶことなく、たこ焼きとうな丼とジュースと台湾そばと焼きそば購入。ちょうど雨が弱まり、みんなが並び出した時に屋根付きの椅子を確保というグッドタイミングでした。

 

f:id:Nancylucci:20160927035346j:image

たこ焼きが一番美味しかったです。

 

ステージでは浴衣の子供達がコーラス、、、しかし、また土砂降り〜。

かわいそうに、、、でもかわいかった。いろんなサークルがあるのねー。

 

1時間もいなかったけど、日本食が食べられて良かったです。