DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Walnuts bread & Ramen in Dallas

食パンは作るのに時間がかかって大変なのですが、新しいレシピ本のくるみ食パンは簡単にできます。

日本の型の基準(一斤、1、5斤など)とわたしの持っている型は違うのですが、計算が面倒なのでだいたいの分量を食パン型へ、あまりを丸パンにしてみました。

 

夏は発酵に時間がかからず、待てないタイプのわたしにはちょうど良いです。

f:id:Nancylucci:20160802080214j:image

 

ところで昨晩、ダラスに来て初めてラーメン屋さんへ!

こんなとこにあったんだ!というラーメン屋さん。

頼んだのは、唐揚げ。

f:id:Nancylucci:20160802080723j:image

唐揚げは美味しかったけど、このスイカ、七味唐辛子がかけてあります。こういうの、日本でもあるのかな。でもね、意外と美味しかった!!

 

ラーメンは豚骨。

f:id:Nancylucci:20160802111157j:image

あれ、麺が見えないけど、細麺でチャーシューがすごいジューシーで(半分しか食べられなかったけど)卵も美味しくて、でもなぜかコーンが入ってて(コーンって味噌ラーメンだよね?)、でもでも美味しかったです。

ラーメン通でもなんでもない私たちには、ラーメンが食べたくなったらここに行こうという定番のお店になりそうです。