DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

LEMON PIE

先日結婚式のために帰国した際、

お義父さんから、「パン作ってるんだね。えらい。パイは作らない?」と言われパイは焼くときに重しがいるんです、それがないんです、とか言い訳をつらつらしたのですが、お義父さんはスットコランド、じゃなかったスコットランドで食べたミートパイなるものが忘れられないと話してくれました。

 

うぬぬ、わたしのパイ魂(そんなものはないのだが)をくすぐってくれる話であります。

 

そしてついに、昨日、人生初のパイ作り。

なんと重しがなくてもできるレシピで。

 

ジャジャーン。

f:id:Nancylucci:20160721062326j:image

 

パイ生地を焼いておいて、そこにレモンフィリングを入れて冷やし、上から生クリームを。

爽やかで美味しいパイができました。

 

やばい、パイにはまりそう。だって簡単なんだもん。

次は何パイにしようかなー。