DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Japanese garden in Botanic garden in Fort Worth.

ダラスダウンタウンでの銃事件、日本でもかなりニュースになっていたようですね。

明後日には オバマさんもダラスに来るそうですよー。私たちは元気にいつも通り暮らしております。

 

さて、その話も書きたいのですが、今日はまさにその日にわたしが行った

「日本庭園」のお話。

 

友達 I が来学期からロシア語を勉強するのでそのカレッジについて行った私。

用はないけど、大学って素敵よねー。大学のショップとか見るの好きです。

 

で、その帰りに、ちょっと足を伸ばして行ったのがここ。

f:id:Nancylucci:20160711122643j:image

入り口がこうなっていて、日本や!とテンション上がりました。

ここは、フォートワースというダラスから40分くらいのところにある街にあるJAPANESE GARDEN。

おおきな植物園の中にあります。

 

f:id:Nancylucci:20160711122918j:image

おおお、鯉が!自前の餌あげちゃダメって書いてあるのに、イタリアのお菓子を開けてそそくさとあげはじめる友達。どんどん来るー。みんな太ってるー。小さな小魚や亀、カモももちろんいました。いつ、どこでやっても楽しい餌あげを満喫。

 

f:id:Nancylucci:20160711123124j:imageこんなのもあるし。

f:id:Nancylucci:20160711123144j:imageここは借りられるらしい。

f:id:Nancylucci:20160711123204j:image

毎日暑いダラスですが、ここは緑が多く日陰も多く、ちょうど風もある日だったので汗だくになることもなく、楽しめました。

 

楽しかったです。なにせ行き帰りでもいろんな話ができるので、友達っていいですね。