DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Yogurt cake

ただいまダラス。

私の体内はずっとダラスタイムだったようで、今回は時差ぼけなし!!

疲れたけどダラスに戻ってからが楽でした。

一泊4日の旅行、今後はないだろうなー。

 

日本でこの本をゲット。

『カリファルニアばあさんの料理帖』レイ久子 著

アマゾンで注文して実家に届くようにして、両親に空港まで持ってきてもらいました。

f:id:Nancylucci:20160629114913j:image

 

日本語で書かれた日本人向けのレシピ本で日本にある材料で作れるものばかりなんですが、

この本によると、鶏ガラスープはSWANSON社のチキンブロス缶で代用できるそうです。

鶏ガラスープは米国に持ち込めない規約に入っており、かつアジアンスーパーでも見つけられずにいます。クックパッドなんか見るとどれもこれも鶏ガラスープ使う。。。

 

そんなわけで昨日は早速グロセリーストアに行って このチキンブロス缶を買い込み

今日はほうれん草カレーを作ってみました。

足りないスパイスがあったのでちょっと辛味が足りなかったけど美味しくできましたよ。

 

そしてもう一つ、ヨーグルトケーキも作ってみました。

本当は生クリームとヨーグルトを混ぜて発酵させてサワークリームを作りそれを使用するレシピなんですが今日は時間がなかったのでヨーグルトで。

f:id:Nancylucci:20160629115650j:image

ちょっとさっぱりしすぎかもしれませんが、ヘルシーケーキの出来上がり。

次回はサワークリームで作ってみますね。

 

今後も色々楽しみながら作っていきたいと思います。