Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

My Birthday


5月1日。私の誕生日。

前日、ショッピングをしてなんでも好きなものを買っていいというビッグプレゼントをもらったので、
まず、前から気になっていたこのお店へ。

f:id:Nancylucci:20160508105119j:image

パーティーバザール!おおお、名前からして楽しそう。
f:id:Nancylucci:20160508105157j:image

この店はパーティーをするためのものならなんでもあります。
部屋のデコレーショングッズや誕生日の数字のバルーン、カード、招待状、ラッピング、紙皿など食べる用グッズ、などなど。

見てるだけでワクワク。
ここで私が手に入れたものは、  指輪!! ピカピカ光る指輪です。夜、活躍します。

その後、いろんなファンシーショップを回って、いざ結婚指輪を買いに行こうとしたら、モールの駐車場、激混み。

やむなく向かいのチーズケーキファクトリーへ。

f:id:Nancylucci:20160508105726j:image
また来ちゃったー。
手前がオリジナル。奥が、ソルトキャラメル。 濃厚でおいしいんだけど、やっぱり最後の一口が食べられない。お持ち帰り。

夜はいつも行く日本食レストランで、いつもは頼めないものを。
寿司と刺身!
f:id:Nancylucci:20160508110722j:image
そしてうな丼。
f:id:Nancylucci:20160508110754j:image

おいしかったー。ここは唯一私たちが通えるやっすい日本食レストランなんだけど本当に十分満足できます。

そして翌日。誕生日当日。
気を取り直して午前中にモールへ。
今年は手に入れたいと話していた結婚指輪を買いに、TIFFANYへ。
王道ですが、いろいろ他の店を考えると結局買いに行くのが億劫になってしまうので、
とにかく、そこにある、その店へ!

一生足を踏み入れることなんて無いと思っていた店に入ってしまった。
f:id:Nancylucci:20160508105955j:image

なんと店員さん、私たちの指を見ただけで、ほぼピッタリなサイズを一発で出してくれました。
すげえ、プロだわー。

ゴールド、シンプルにしたかったので、3個ぐらい試着してすぐに決めてしまった。
何と言っても一番安いレベルのしか買えない。。。

注文してから思った。この店の指輪全部試着しとけば良かったー。
でもやっぱ雰囲気でこいつら金が無いとかわかるんだろうな。なにも言ってないのに安いのしか出してこなかったもの。
でも、安いといっても、私たちには超高級品です。 もう今月残高$100になってしまったもの。

結婚してすぐの時だったら こんな高級なもの買えなかっただろうなー。
今買って、気持ち的にもタイミング バッチリ。
私のサイズがお店になかったので旦那だけゲット。

家に帰る前に、ヨーロッパなグロセリーショップ兼ケーキ屋さんへ。
f:id:Nancylucci:20160508110550j:image
倒れちゃったけど、これはおいしかった。全部食べられる美味しさ。

そして夜は、イタリアン夫婦とちょい高級日本食屋さんへ。
普段頼まない、クラゲサラダと天ぷら。 

f:id:Nancylucci:20160508111006j:image

そしてチキンカツカレーとポークカツカレー、(あれ、なんでカレーをふた皿も頼んでしまったんだろう。ラーメンとかにしとけば良かった)シーフードチャーハン。
f:id:Nancylucci:20160508111102j:image

ここは味は日本だけど量はテキサス。。。 めっちゃ多い。
とにかく食べて食べて食べて、気づいたときにはときすでに遅し。
すげえ、腹いてーーー。限界を超えたらしい。
体を縦にすることができず、ばあさんのようにかがみつつ店を出て、運転はイタリアンに代わってもらってなんとか家にたどり着くという始末でした。

でもすごく幸せな、人生最高の誕生日でした。