Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

MY Dental care

Ameican life
私が入っている歯の保険は年に2回デンタルクリーニングが無料で受けられます。
今回は絶対に虫歯があると確信したこともあり、行ってきました。

私の歯医者さんはめちゃいい人です。
旦那の職場のインターナショナルオフィスの人が勧めてくれた 歯医者さんです。
受付も診察も、すべてを一人でやるおじさん。

以前神経を抜いてもらうという大手術もしてくれた歯医者さん、そのときは$600でした。

さて、今回は。。。


結果。

絶対虫歯と思っていたところは単なる気のせいでした。
なんともないらしいです。
私はすぐ虫歯になる体質プラス神経質なので、たまに気のせいなことがあります。

で、違うところに小さな虫歯があり、それは1年前にも これは小さいからまだ直さなくていいと言われていました。帰国時に治す予定だったんですが、年末年始のため成し遂げられず。

今回も 今すぐに直す必要はないと言われたんですが、なにせ以前悪くなって$600を経験した私は
今治すと何ドルか尋ねました。
回答 $75

た、高いじゃん。でも悪くなったらもっとかかるわけでしょ。
そんなわけで治してきました。ちゃんちゃん。
$75は決して安くないですが、気持ちはすっきりです。

これは関係ないけど旦那が買ってしまったドーナッツ。
f:id:Nancylucci:20160331084132j:image
や、安すぎ。
こんなものを食べているから、そりゃ 虫歯もできるわな。