DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Ramen and Takoyaki party

昨日は 我が家で
ラーメンとたこ焼きパーティーをしました。
(イタリア人と)

f:id:Nancylucci:20160329054559j:image


まず、箸を頑張るイタリア人。
白菜と人参とツナと春雨のサラダを作っておいたんだけど、
白菜はかなりStrangeだそうで、でも頑張って食べてました。

ラーメンは最初は箸で頑張っていた I ですが、そのうちフォークとスプーンに持ち替えてスパゲッティを食べるように食べ始めました。ははは。

たこ焼きは、プレートを先週 日本に帰った先輩にもらったので、それで。
面白いですねーつくるのー。
実は土曜の夜に練習して、日曜日が本番、月曜日の昼も残り物でたこ焼きと、3日連続活躍しました。

彼らはタコは食べられるらしいですが、 かつおぶし、ゆらゆらしている鰹節を見たら、顔がこわばっていました。犬たちは好きなようで  かつおぶし くれくれーと。(あげない、高いから)

日本食って独特だな〜って思います。
挑戦してくれた彼らに感謝。
ちなみに 今週はやきそばもつくるの また一緒に食べます。
がんばれ イタリアン。


あ、ちなみに彼らが持ってきてくれたデザート。イースターの時に食べるようです。
レーズンパンですが、
f:id:Nancylucci:20160329055457j:image
十字架が上に。
f:id:Nancylucci:20160329055520j:image