Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Beethoven symphony No.5 by Dallas Symphony Orchestra

Ameican life
木曜日の夜、久々のDallas 交響楽団の演奏会へ行きました。
バルトークのバイオリンコンチェルト2番を レオニダスさんが弾くので、それを聞くのが一番の目的でした。

たしかに、すごかったレオニダスさん。
でもバルトークってやっぱり難しいね。。。予習してから行けば良かったなというかんじ。

で、休憩後の ベト5が、これが、まじで、すごかったの!

ベト5かあーって思ってプログラム読んでたんだけど始まった途端に、ハッとして舞台を見ました。
最初からすごく惹きつけられて、4楽章までずーっと魅了されっぱなし。

軽い、軽い。テンポよく進む。しかめっつらのベト5ではなく、躍動感のある若々しいベト5で、あのモチーフがその演奏を導いていると感じました。
今度演奏する機会があったらこんな風に演奏したい!!!!て思いました。

忘れられないベト5になりました。
f:id:Nancylucci:20160327115858j:image