DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Spinach bread

31度まで上がった真夏日に、もう絶対に長袖はいらないと思って全部トランクに収納(我が家の衣装ダンス)にしまったのに、週の後半また寒くなり、トランクを開ける羽目になったダラスです。

今日はまた暑く、風が強いですーーー。

最近作ったもの、載せます。

もち米しゅうまい。
f:id:Nancylucci:20160323065852j:image
母さんがよく作ってくれたもの。でも一回も手伝ったことはないよ、ごめん!
美味しくできたよー。

I の誕生日パーティーに焼いた、りんごとルイボスティーのケーキ。
f:id:Nancylucci:20160323065958j:image

コラーチを真似て。これもパーティーに持って行った。
四種類作ったので旗の模様で中身がわかるように。 かぼちゃベーコンが店長一押し。
f:id:Nancylucci:20160323070051j:image

こちら、ほうれん草のちぎりパン。 ほうれん草2束入れました。結構入れたのにいつも以上にふわふわ。
f:id:Nancylucci:20160323070150j:image

たまに私のブログを見た人から、「いい奥さんやってるねー」と言われるのですが、
その方たちは気づいていない、夕飯の写真がないことを!!

実はスープ&おにぎり 夕飯生活は今年1月から、スープジャーのみ夕飯に変革されまして、
お昼を作るときに具材を切って小鍋に入れ、午後火をつけて、沸騰したらジャーに入れるだけ!
というかなーり楽チンな毎日を送っております。
スープジャーは年末帰国したときに日本で購入。それとともにスープジャーレシピ本も買ってくれて、
いわゆるブイヨンなどの調味料を一切使用しない、主に昆布の体に優しいスープなんです。

私はごはんも食べますが、旦那は本当にジャーのみ。
痩せる?!

そんなわけで、毎日 超のんびり、したいことだけしてます。

【例、今日の私】
9時〜12時 バイオリン練習
12時 お昼
1時半 アラモの散歩
2時〜 おやつ
2時半〜4時 昼寝
4時 シャワー浴びた
4時半 ブログ書く
5時 バイオリン練習
6時 アラモ散歩
7時〜10時 オーケストラ練習

忙しい日本の皆さん、ごめんなさい。