Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Dallas International Piano Competition and Jared and the Mill

Ameican life
Hello, お元気ですか?
ダラスは、昨日31度。 ランニングにホットパンツですよー。


さて、先週末、土曜日の夜、ダラスの インターナショナル ピアノ コンクールを聴きに行きました。
その日はコンクール最終日で、最後に残った5人ぐらいが弾いて、最優秀者を決める日でした。

みんな23歳ぐらいで、コリアンとチャイニーズがほとんどでアメリカンが一人。
もう、みんなすごくて、どうやって決めるのかなー、レベルの差が全くわかりませんでした。

最初、なんでピアノが2台並んでて連弾してるんだろうと思っていたんですが、コンチェルトを弾くときは、もう一台がオケパートを弾いてるんです。ははあ、なるほど。

f:id:Nancylucci:20160316071512j:image

アメリカンの方が優勝しました。おめでとうございます。
ピアノもいいですね、弾く人によってずいぶん音が違いました。

そして打って変わって翌日日曜日はライブに行きました。
人生初ライブです。
f:id:Nancylucci:20160316071730j:image

Jared & The Millっていうグループです。

f:id:Nancylucci:20160316071753j:image
友人 I の誕生日前日だったので I の友達たちと一緒に行きました。
うるさいだけかと思ったら、舞台から降りて客の中で静かに歌ってくれたりもして、なかなか良かったです。 

日曜日からサマータイムが始まり、夜が明るいです。
昼間は暑いので長散歩は夜の方がいいかな。