DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

Manuka Honey

マヌカハニーをご存知だろうか。
高級スーパーWhole Foodsで1瓶 $30。
健康にとってもいいと信じて買いました。一瓶3000円ですよ。普通買いませんよ。
でも風邪でしたからね。買ったっていいんです。いいんです。いいんですとも。(と言い聞かせて…)

f:id:Nancylucci:20151203100756j:image
ちょっとなめてみる。
ひと舐めいくらかなあと考えながら。
おお、濃い!お安いハニーよりもずっと濃いです。

紅茶に入れたり、大根おろして一緒に混ぜたり、ナツメと生姜を煎じてそこに入れたり、レモン汁と混ぜたり。

治った、風邪。ありがとう、Manukaハニー。
もちろん風邪以外の時は使用禁止にします。
花粉症にも効くらしいですよー。