DIE STERNTALER 【星の銀貨】

My daily life in Dallas, Texas, U.S.A.

New habitant

私の風邪は
のどいがいが→咳→鼻水 と変遷し、回復傾向にあります。
アメリカに来て初めて列記とした風邪を引きました。
和食が恋しくなって、でもアジアンスーパーは遠いし、韓国のお友達に頼んでいろいろ買ってきてもらって味噌汁を大量に作りました。効きます!!!

そんな風邪の私がひたすらベッドで寝たいというのに、上の階にどうやら新しい住人が。
サンクスギビングあたりから、その連休、毎晩夜中までめっちゃうるさい!
走り回る足音が夜中の1時まで。さすがの私達も日曜日に耐えられなくなり、夜中の1時にノック。

「You are very noisy. Be quiet please!」
相手は扉の向こうから謝っていました。

次の日、上の階のお父さんがやってきて、
「中国からここに来て3日目です。4歳の男の子がいます。うるさくしてゴメンンサイ」
(ゴメンナサイは日本語で) と言ってこんなものをくれました。

f:id:Nancylucci:20151202081935j:image

'you don't have to do that' とか言いながらも貰ったことで早くも心変わり。 時差ぼけの4歳の男の子がいるなら、そりゃうるさいわ、納得し、フレンドリー話す ザ 日本人。 ははは。

ところでこれ、中国の有名なドラマの人のペンなんだそうです。
f:id:Nancylucci:20151202082153j:image

f:id:Nancylucci:20151202082201j:image

誰だか知らないけど、イケテマス! 意外にも書きやすいボールペンです。